• Corporate

消費者志向自主宣言

2025.11.28

1. 消費者志向の理念

隣人を刺激する

 私たちは、マーケティングリサーチを通じた深い消費者との対話により、消費者の真のニーズや価値観を明らかに、クライアントに提言を行います。単なるデータ収集に留まらず、クライアントへの提言を通じて、消費者が心から満足できる製品・サービスの創出を支援し、持続可能で豊かな社会の実現に貢献します。

2. 消費者志向の取組方針

「消費者の声」を聴き、価値へ変換する

定性調査定量調査による深層心理の可視化:定量調査、インタビューや行動観察を通じ、消費者が言葉にできない潜在的なニーズ「インサイト」を丁寧に掬い上げ、企業経営に届ける架け橋となります。

インサイトに基づいた公正な提言: 調査結果を誠実に分析し、消費者利益にかなう商品開発やサービス改善をクライアントへ提言します。

未来・次世代のために取り組む

次世代の消費スタイルを研究する

生成AI、デジタル空間、メタバースなどに関する調査研究を積極的に行い、クライアント企業のマーケティング活動を後押しします。

若年層の声を届ける

 当社が運営する若者の研究所を通じて、Z世代・α世代の価値観を正しく把握し、彼らの未来をより良くするための市場創出を支援します。

コーポレートガバナンスの強化

個人情報保護法と調査メソドロジーの厳守

調査対象者のプライバシーと尊厳を守る誠実なリサーチ運営を徹底します。

プロフェッショナリズムの育成

従業員一人ひとりが消費者視点を持ち、高い倫理観を持って業務を遂行できるよう、社内教育と働きやすい環境づくりに注力します。


2025年11月28日

株式会社バイデンハウス 代表取締役 石崎 健人